タワーオブファンタジー 感想レビューのまとめ

タワーオブファンタジーの概要

「タワー オブ ファンタジー」は

広大なオープンワールドの惑星「アイダ」を

自由に冒険できるMMORPGです。

 

未知のテクノロジーやサイバーパンクのような

大自然の中ジェットパックで飛んだり

ドライブしたり、サーフィンしたり

自由に自分なりの方法で

美しいグラフィックを楽しむことができます。

タワーオブファンタジーの魅力

まずこのゲームは

最近のスマホゲームにありがちな

オートモードにしておけば

勝手に進んでいくようなゲームではありません。

 

昔遊んだ家庭用ゲームと同じように

自分で戦いながら

目的地まで操作していかなければなりません。

 

でも、そこが楽しいんです。

 

オート機能に慣れた人には

面倒に感じるかもしれませんが

昔のRPGのように

ストーリーとは関係ない場所を

自分で自由に探索するスリルがたまらないんです! 

 

ガイド機能で、どこに行けばいいのか

どんなイベントがあるのかを教えてくれるので

「次はどこに行けばいいんだろう」

と迷う心配がありません。

 

完全に一人でゲームを進めたい方にも

少しサポートしてもらって

ストーリーを進めたい方にも

優しい作りになっています。

 

美しいグラフィックで

描かれたオープンワールドには

昼夜や天候システムによって変化します。

 

アルケーと言うシステムで

ジェットパックを使って空からフィールドを眺めたり

自分だけのお気に入りスポットを見つけたり

ゲーム内に点在するサブミッションをクリアしたり….。

 

単純にストーリーを進めるだけでなく

寄り道をしてみるのも本作の楽しみ方のひとつです。

序盤の攻略

序盤は点線のガイドに従って

メインストーリーを進めていきます。

 

序盤から寄り道することも可能ですが

出現する敵に与えるダメージが少なく

危険な場所も多いので

ある程度育成システムを開放してから

自由に行動した方が良いでしょう。

 

序盤のメインストーリーを進めると

ガチャやさまざまなミッションが開放されます。

 

また、事前登録の報酬で

武器ガチャを30回引くことができます。

 

ガチャの最高ランクはSSRでメニューによって

排出率が0.3%または0.75%(2%保証)です。

課金要素について

「タワーオブファンタジー」では

課金することで「ルチル」を購入することができます。

 

無課金でもガチャを回すことはできますが

このルチルでしか購入できないアイテムもあるので

ゲームを進めたい方は

課金して購入してみるのもいいと思います。

最後に

「タワーオブファンタジー」は

かなり自由度の高いゲームだと思いました!

自分の理想を投影したキャラクターを作り

広大なフィールドを自由に動き回り

探索し、寄り道したり….。

 

プレイヤーそれぞれが様々な遊び方を楽しめる

魅力的なMMORPGでした。

 

ただ、ゲーム容量がかなり大きいので

古い端末や低容量の端末では

サクサクとプレイするのは難しいかもしれません。

 

ですが、「タワーオブファンタジー」は

PCやタブレットでも遊べるので

ぜひこの無料ゲームを試してみてください。

 

Tower of Fantasy(幻塔)
Tower of Fantasy(幻塔)
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です